お知らせ一覧

  1. 患者等搬送乗務員 定期講習実施

     令和6年4月29日、5月3日、5月6日と、3日間にわたり、患者等搬送乗務員の定期講習を行いました。飯田広域消防本部から「南信州広域連合患者等搬送事業に対する指導及び認定に関する要綱第4条の規定による講習」の講師として本社の塩澤救急救命士が委嘱され、6名の乗務員に対して3時間の定期講習を実施…

  2. 寝台車の立ち入り検査

    2月13日に飯田広域消防高森消防署の職員による寝台車の立ち入り検査が行われました。当社の寝台車(ストレッチャー装着車)は飯田広域消防本部の認可を頂いており、この検査は一年に一回行われるものです。検査は車両の表示、積載品、消毒の実施状況などです。消毒は搬送終了後にアルコール消…

  3. 准看護師採用!

    寝台車搬送に新たに准看護師の資格のある職員を採用しました。寝台車による搬送先が「横浜市」「名古屋市」「大府市」「三重県川越町」と県外への搬送が増えてきています。南信民間救急サービスでは新たに准看護師を採用し、救急救命士、准看護師、適任証資格乗務員とともに安心・安全な寝台搬送を心がけてまい…

  4. 料金変更について

    燃料高騰、乗務員の働き方改革の推進として、令和5年9月25日から運賃を上げさせて頂きました。ご理解、ご協力をお願いいたします。…

  5. 自動販売機の新しいラッピング

    自動販売機のラッピングが新しくなりました!…

  6. 夏休み企画「はじめてのバスたび」

    町の企画で参加者を募集し応募してくれた子供たち15名。高森町の公共バスに10円で乗車しました。バスには車掌さんが乗っており安全に楽しく旅ができました。高森町公共バスは1号車2号車と2台走っています。 …

  7. 信州大学医学部付属病院から転院搬送!

    7月25日、信州大学医学部付属病院から鹿教湯病院への転院搬送を行いました。…

  8. ハンバーガー自販機設置

    2021年2月 ハンバーガー自販機設置。昔懐かしい昭和レトロなバーガー自販機です。昔に戻るのも浪漫ですね。…

  9. 桜情報

    いよいよ桜の季節がやってきました。飯田市のホームページによりますと、4月10日頃が満開予定だそうです。遠山郷では咲き始めたそうです。北部タクシーでは高森町周辺の桜観光のご案内もしております。ぜひお気軽にお問い合わせください。【高森町周辺の桜情報はこちら】&nb…

  10. 直虎車両運行中!

    今、大河ドラマで人気の「おんな城主 直虎」。高森町も松源寺、松岡城址がゆかりの地として話題を集めています。そこで北部タクシーでは直虎車両が運行されています。ご要望に応じてゆかりの地への観光案内も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。お近くへお立ち寄りの際にはぜひ、ご利…

タクシーのご用命は・・・

side1

side3

side4

hokubu-menu5

最近の記事

PAGE TOP